♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年は熱海で決まり!ふるさと納税の季節ですよ

ふるさと納税で熱海の支援ができます。 サンビーチの時計。本文と関係ありません☺

熱海グルメ♨︎【伊豆太郎】駅ビルで手軽に地魚お寿司!

熱海駅でお寿司、食べられます。

2度目の【MOA美術館】琳派とトシ・ヨロイヅカのケーキを堪能♡

ムアスクエア #琳派展 美術館でトシ・ヨロイヅカのケーキ!

待ってたよ☺︎お久しぶりの熱海の花火!!

10月23日、約5ヶ月ぶりに熱海の空に花火が戻りました!

小田原駅で新鮮野菜が買える【朝ドレファ〜ミ♪】

小田原の駅でお手軽に農産物が買えます!

旅の盛り上げにもお土産にもぴったりな地ビール【熱海ビール】お得に買えるお店も紹介♪

熱海の地ビールをコンプリート!

熱海のおすすめアートスポット【MOA美術館】

アクセス&お得な入場券情報 幻想的な円形ホール ムアスクエア 美術館内からの眺望 展示室 能楽堂 ショップ クラウドファンディング実施中! はじめてのMOA美術館まとめ

熱海グルメ♨︎ 駅近の古民家カフェ【CAFE KICHI】でトースト&地ビールランチ

熱海で人気のかわいいカフェに行ってきました。

何に使おう?熱海市民クーポン券😊

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・届きました!熱海市民クーポン!!

この夏「熱海に行きたいけど大丈夫かな・・・」と迷っている方へ。

※この記事は2021年7月に書いたものです ※2022/7/3 一部の情報を更新しました。 ※2021/7/23 一部の情報を更新しました。 連日土石流災害のニュースばかりが報道される熱海。とても痛ましい災害から2週間が経ち、現在でも災害のあった伊豆山地区では捜索活動…

熱海を応援したい!ふるさと納税で災害支援できるサイトの紹介など

熱海の応援方法について、熱海市からのお知らせをシェア。 ※駅周辺やサンビーチに土砂災害の被害はありませんでした

昨日と今日の記録(2021年7月3日と4日)

この度の伊豆山の土石流災害でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。また、被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。 幸い私の住んでいる場所では何の不自由もなく過ごすことができています。ちょうど数日前に散歩がてら伊豆山神社へ行ったばかり…

熱海のジャカランダ!

初夏の熱海名物・ジャカランダの花の季節を堪能しました!!

熱海〜東京をとにかく安く往復したい!【小田急 東京メトロパス】

小田急のお得なパスを使って日帰りで東京に行ってきました!

熱海グルメ♨︎ ハイパー干物クリエイターが手がける干物を日本酒で【yoshi-魚-tei】

とってもおいしい干物と日本酒のお店へ行ってきました!

熱海の神さま #5: 【藤森稲荷神社】

咲見町にある藤森稲荷へお参りしてきました!

神秘の蒼色!【柿田川湧水公園】はマイナスイオン大放出の癒しスポットだった!

美しい青色の水がSNSでも話題の『柿田川湧水』。そのブルーをこの目で見たい!ということで、日本の名水百選にも選ばれている柿田川へ行ってきました。 熱海拠点の日帰り・半日観光にもオススメです♩ *熱海〜柿田川公園 アクセス *柿田川公園 *第1展望台…

熱海七湯めぐり ⑤ 清左衛門の湯♨︎

熱海の街に点在している熱海七湯をめぐるお散歩を楽しんでいます。

ご報告:遅ればせながら熱海でラーメンデビューしました!【わんたんや】熱海グルメ

熱海へ移住してきて約4ヶ月。この度無事に熱海でのラーメンデビューを果たしましたのでご報告いたします!

熱海駅すぐ!ピースでハッピーな手湯【福福の湯】

熱海駅を出ると目の前に足湯『家康の湯』がありますが、すぐ近くに手湯もあります!

あたみ桜がなくても楽しめる!春の糸川さんぽ。

葉桜の季節に糸川遊歩道を歩いてみました。

お土産にも◎ 伊豆の銘菓から超ローカルお菓子まで!熱海のスーパーで買えるおやつ記録

日々のおやつタイムでも熱海&静岡のことを知りたい!と、スーパーでローカルお菓子をいろいろ買っては楽しんでいます。お土産にもオススメですので参考にしてください。 伊豆乃踊子(菓子舗間瀬) 蒸しパン(熱海ほていや) シナモン芋まつば(松浦食品) …

伊豆山・走り湯の足湯がオーシャンビューで最高すぎる♡

熱海といえば駅前の足湯『家康の湯』が有名ですが、伊豆山には知る人ぞ知るオーシャンビューの足湯があります!

熱海の神さま #4: 伊豆山神社まで800段!【走湯神社♨︎】

伊豆山温泉にある走湯神社へ行ってきました。体力に自信がある方はぜひその足で伊豆山神社まで!

体感!世にも珍しい伊豆山の【走り湯♨︎】

一歩足を踏み入れると別世界。1200年の歴史を持つ伊豆山温泉の『走り湯』で、見たことのないワイルドな温泉体験ができました!

熱海の神さま #3: 関八州総鎮護・伊豆山神社をお詣り<後編> 本宮社へ!

強運守護の神様、伊豆山神社へ行ってきました。本宮社へはハイキングがてら行くのがおすすめです! 伊豆山神社について・境内、本殿など 本宮社へ気軽に出発 参拝というより軽登山… 白山神社・子恋の森公園 結明神社 本宮社到着! そして下山 まとめ おまけ

熱海の神さま #3: 強運を手に入れたい!関八州総鎮護・伊豆山神社をお詣り<前編>

強運守護の神様、伊豆山神社に行ってきました! 伊豆山神社について 境内 赤白二龍 本宮へ

熱海に来たらすぐ足湯!駅前天然温泉【家康の湯♨︎】

旅のはじめにも終わりにも気軽に立ち寄れる熱海駅のシンボル・家康の湯にお世話になっています。

柑橘の宝庫・静岡で知らない🍊を全部食べてみたい!

熱海ではあらゆる柑橘類が気軽に食べられるのが嬉しい! 柑橘🍊天国! セミノール 不知火(しらぬい) ニューサマーオレンジ(小夏) スルガエレガント 黄金柑 おまけ

熱海七湯めぐり ④ 野中の湯&熱海図書館♨︎

熱海の街に点在している熱海七湯をめぐるお散歩を楽しんでいます。