♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

待ってたよ☺︎お久しぶりの熱海の花火!!

10月23日、約5ヶ月ぶりに熱海の空に花火が戻りました!

f:id:utimdk:20211024205639j:plain

熱海恒例の海上花火大会は、6月の頭以来(多分)土砂災害や緊急事態宣言の影響でお休みをしていました。

今回の花火大会は普段の観光協会などの主催のものとは違って、花火屋さんであるイケブンさんの主催です。

『#海と干物と音楽と』と名付けたイベント。

静岡熱海花火フェスティバル #海と干物と音楽と|静岡・熱海に新たな灯火を。

ムーンテラスに仕切りのある有料席をもうけ、お酒と干物や音楽と一緒に花火を楽しむという趣向のようです。

ゆったりまったりできる有料席も素敵だなーと思いましたが、ちょっとお高いのでいつも通り浜辺で花火を楽しむのみでした・・・。でも有料エリア以外にも屋台が出ていてとってもにぎやか。久々の花火、テンションはマックスです!

f:id:utimdk:20211024205643j:plain

通常の花火大会は20分ですが、今回は40分!ビーチは今年一番の賑わい。寒すぎず、風もない心地の良い夜です。

音楽も花火のテーマもいつもとは違う趣向が凝らされていて、楽しめました!(ビーチの中央で見ていたので、実は音楽は半分くらいしか聞こえていませんが・・・😂)

ゴジラ、スーパーマリオ、セーラームーン、ポケモンなどのアニメをイメージした花火のコーナーではビーチ中の子供達が大喜び!(↓画像はセーラームーンの音楽とともに打ち上げられていたハートの花火。

f:id:utimdk:20211024205632j:plain

サンビーチに拍手と歓声がわきあがったクライマックス!!40分間たっぷり、どっぷりトリップでした。やっぱり熱海の海には花火が似合う!

f:id:utimdk:20211024205654j:plain

次回の花火は30日。これから予定されている花火がずっと無事に開催されますように。