♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜熱海1年生・アタミーゴによる日々の記録〜

待ってたよ☺︎お久しぶりの熱海の花火!!

10月23日、約5ヶ月ぶりに熱海の空に花火が戻りました!

f:id:utimdk:20211024205639j:plain

熱海恒例の海上花火大会は、6月の頭以来(多分)土砂災害や緊急事態宣言の影響でお休みをしていました。

今回の花火大会は普段の観光協会などの主催のものとは違って、花火屋さんであるイケブンさんの主催です。

『#海と干物と音楽と』と名付けたイベント。

静岡熱海花火フェスティバル #海と干物と音楽と|静岡・熱海に新たな灯火を。

ムーンテラスに仕切りのある有料席をもうけ、お酒と干物や音楽と一緒に花火を楽しむという趣向のようです。

ゆったりまったりできる有料席も素敵だなーと思いましたが、ちょっとお高いのでいつも通り浜辺で花火を楽しむのみでした・・・。でも有料エリア以外にも屋台が出ていてとってもにぎやか。久々の花火、テンションはマックスです!

f:id:utimdk:20211024205643j:plain

通常の花火大会は20分ですが、今回は40分!ビーチは今年一番の賑わい。寒すぎず、風もない心地の良い夜です。

音楽も花火のテーマもいつもとは違う趣向が凝らされていて、楽しめました!(ビーチの中央で見ていたので、実は音楽は半分くらいしか聞こえていませんが・・・😂)

ゴジラ、スーパーマリオ、セーラームーン、ポケモンなどのアニメをイメージした花火のコーナーではビーチ中の子供達が大喜び!(↓画像はセーラームーンの音楽とともに打ち上げられていたハートの花火。

f:id:utimdk:20211024205632j:plain

サンビーチに拍手と歓声がわきあがったクライマックス!!40分間たっぷり、どっぷりトリップでした。やっぱり熱海の海には花火が似合う!

f:id:utimdk:20211024205654j:plain

次回の花火は30日。これから予定されている花火がずっと無事に開催されますように。