♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

千歳川の桜(2024/3/31時点)

熱海は2度目(?)の桜の季節!

熱海といえば新年早々から楽しめる早咲きの熱海桜が名物ですが、もちろんあちこちでソメイヨシノも見られます。暖かかった昨日はソメイヨシノが次々に咲き始めましたね。

毎年桜の頃に行きたいと思っていた千歳川(熱海と湯河原の境を流れる川)。桜並木をチェックしにお散歩してきました。

本当にまだまだ咲き始め、という感じだったけど、日当たりの良い場所には綺麗に咲いている枝も!

(ちなみにこの周囲は何かがあるという場所ではなく、さらに現在護岸工事中ですのであしからず…)

今週はまた雨が降るらしいので、いつがピークになるか予想が難しいところ…。個人的には明日は狙い目なんじゃないかと思ってます!

川沿いの個人宅で咲き誇る、見事な山桜(かな?)が素敵でした!

満開かつお天気になる日がありますように!皆さんも良いお花見を〜🌸