♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

間に合った!やっぱり【黄金柑】が好き♡

熱海に来たから出会った、大好きな春の味覚です♪

さまざまな種類の柑橘類が作られている静岡県ですが、私のお気に入りは『黄金柑』。ゴールデンオレンジとも呼ばれ、3月〜4月の上旬くらいによく見かけます。

暖かくなってきたと思ったら、あっという間に4月も半ば。うっかりしていると時期を逃してしまう…と、慌てて湯河原の石澤商店さんに駆け込みました。

右が黄金柑橘。

左はキズモノの湘南ゴールド、200円!こちらはそのまま食べる他に、お酒に入れたりジュースにしたりしようと思って購入。

やっぱりおいし〜い!優しい甘さとほのかな酸味、そして柑橘をたくさん買った日は家の中にほんのりと華やかな香りが広がって部屋中が幸せ!

以前に書いた黄金柑に関する記事も貼っておきます。そろそろ時期も終わりに差し掛かっていますが、見かけた方はぜひ食べてみてくださいね♪

www.atamigo.com

www.atamigo.com

いつもたくさん柑橘を買う湯河原の石澤商店さんに関してはこちら⇩

www.atamigo.com