♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海駅すぐ!ピースでハッピーな手湯【福福の湯】

熱海駅を出ると目の前に足湯『家康の湯』がありますが、すぐ近くに手湯もあります!

f:id:atamigo:20210523112614j:plain

JR熱海駅を出て右手に見える平和通り名店街。海鮮類やお菓子などのお土産やさんや飲食店が立ち並ぶ熱海の顔とも言える商店街です。

f:id:atamigo:20210523112747j:plain

atamiekimae.com

その中にあるのが『源泉 福福の湯』。アーケードの下にある温泉は熱海でもここだけではないでしょうか。

f:id:atamigo:20210523113050j:plain

福福温泉という源泉の名前らしいです。朝10時から夕方5時までお湯が流れています。平和通りにある福福の湯。とても縁起が良さそうなので、私はこの手湯のことを勝手にハッピーハンドウォーマーと呼んでいます。

f:id:atamigo:20210523113434j:plain

福福の文字についた湯の花。神経痛、関節痛、疲労回復、切り傷、やけど、慢性婦人病などに効能があるとのこと。全身浸かれないのが残念・・・。

f:id:atamigo:20210523113613j:plain

手を温めていると視線を感じる・・・と思ったら、それは夢掛け地蔵さんです。お湯をかけて夢が叶って幸せに。この小首を傾げている姿にいつもほっこりします。

f:id:atamigo:20210523113817j:plain

貫一・お宮&花火になれる顔出し看板が併設。正直私はこの貫一・お宮の場面が好きではありませんが、この前通りかかったら小さな子が貫一の足の部分から顔を出していて思わず吹き出してしまいました😂

本日時点で家康の湯はまだお休み中ですが、こちらは休まずやっています。お買い物ついでに、観光の最後に。ちょっと立ち止まって福福なお湯で手を温めてみてください。

 

熱海の温泉シリーズ⇨♨︎