♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨︎【伊豆太郎】駅ビルで手軽に地魚お寿司!

熱海駅でお寿司、食べられます。

f:id:utimdk:20211106231320j:plain

JR熱海駅ビル・ラスカの3Fにある静岡・伊東の小規模チェーンお寿司屋『伊豆太郎』さん。

伊豆太郎│ホーム

看板キャラクターの太郎さんのお顔がずっと気になっていたのです・・。

f:id:utimdk:20211106231516j:plain

おちょぼ口が印象的。顔のインパクトにばかり目が行きがちですが、「伊豆全域の新鮮魚介類が産地直送!」という一文に期待が高まります!

f:id:utimdk:20211106231408j:plain

まずは伊豆の地ビール・碧い海。小麦を使ったフルーティーなビール。初めて飲みましたが、ジュースの替わりにも飲めるんではないかというくらい爽やかです。

f:id:utimdk:20211106231418j:plain

おつまみは、伊東名物ちんちん揚げ。熱々で魚の旨味じわじわでウマウマです。サバを使っていると書いてあった気がします。ビール泥棒。

f:id:utimdk:20211106231340j:plain

お刺身5点盛。こちらのお刺身も、お寿司もおいしかったのですが、お店から魚種についての説明はなく、こちらからも聞かないので一部何の魚かわからずに食べ続けました😂うまいならよし。

f:id:utimdk:20211106231415j:plain

同行者が注文した5貫盛り・塩レモンづくし。さっぱりさが良かったそうです。

f:id:utimdk:20211106231426j:plain

私はこの頃には静岡の地酒・花の舞を。すっきり。

f:id:utimdk:20211106231347j:plain

イサキの塩焼き。日本酒にもぴったりです。

f:id:utimdk:20211106231506j:plain

私がいただいたお寿司は、5貫盛り・近海地魚尽くし☺︎

f:id:utimdk:20211106231436j:plain

そして締めは魚の切り身汁。写真で伝わりにくいですが、結構たくさん切り身(ちょっと血合いっぽい?)が入っていて食べ応えがありました。満腹満足。

駅ビルということで熱海に着いてすぐ、または熱海最後のお食事としてお寿司を楽しみたい方にオススメですよ〜。