♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜熱海1年生・アタミーゴによる日々の記録〜

旅の盛り上げにもお土産にもぴったりな地ビール【熱海ビール】

熱海の地ビールをコンプリート!

f:id:atamigo:20210911234639j:plain

真夏はあっという間に過ぎ去って、すっかり秋の気候ですね。慌ただしく過ごしていたら、数ヶ月前にもらった熱海市民クーポン券の存在をすっかり忘れていました。

www.atamigo.com

仕事も落ち着いたところで、クーポン券の活用開始!第一弾は、大好きなビールの消費で熱海に貢献すべく熱海ビール全4種類を買ってきました!!

↓熱海ビールについて、熱海市観光協会のページでも紹介されています。

www.ataminews.gr.jp

ビールを作っているのは熱海のお隣函南町の酪農王国オラッチェさん。ピルスナー(煌)、レッドエール(雅)、ペールエール(浪漫)、それにヴァイツェン(憩)の4種類があります。

早速ペールエールをいただいたのですが、香りがとっても爽やかで飲みやすい〜。南箱根の大麦と富士箱根山系の天然水で造られているそうです。やっぱりお水がおいしいとビールも美味しくなるのね〜。

購入したのは、熱海駅近くの酒屋・善波酒店さん。

www.jalan.net

アタミーゴ調べで一番お得に熱海ビールが買えるお店です!その他熱海駅前のコンビニやマックスバリューなどでも取り扱いあり。

花火、温泉、芸妓、貫一お宮とそれぞれのラベルもとっても熱海らしいので、お土産にもピッタリです🍺