♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

旅の盛り上げにもお土産にもぴったりな地ビール【熱海ビール】お得に買えるお店も紹介♪

熱海の地ビールをコンプリート!

f:id:atamigo:20210911234639j:plain

真夏はあっという間に過ぎ去って、すっかり秋の気候ですね。慌ただしく過ごしていたら、数ヶ月前にもらった熱海市民クーポン券の存在をすっかり忘れていました。

www.atamigo.com

仕事も落ち着いたところで、クーポン券の活用開始!第一弾は、大好きなビールの消費で熱海に貢献すべく熱海ビール全4種類を買ってきました!!

↓熱海ビールについて、熱海市観光協会のページでも紹介されています。

www.ataminews.gr.jp

ビールを作っているのは熱海のお隣函南町の酪農王国オラッチェさん。ピルスナー(煌)、レッドエール(雅)、ペールエール(浪漫)、それにヴァイツェン(憩)の4種類があります。

早速ペールエールをいただいたのですが、香りがとっても爽やかで飲みやすい〜。南箱根の大麦と富士箱根山系の天然水で造られているそうです。やっぱりお水がおいしいとビールも美味しくなるのね〜。

購入したのは、熱海駅近くの酒屋・善波酒店さん。

www.jalan.net

アタミーゴ調べで一番お得に熱海ビールが買えるお店です!その他熱海駅前のコンビニやマックスバリューなどでも取り扱いあり。

花火、温泉、芸妓、貫一お宮とそれぞれのラベルもとっても熱海らしいので、お土産にもピッタリです🍺

楽天市場のふるさと納税【静岡県熱海市】