♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨︎駅前レトロビル地下で!【温泉つけ麺維新】

熱海駅からすぐ!立ち寄ってみて行列がなければラッキー!?

先日、ずっと気になっていたつけ麺のお店を訪問。JR熱海駅前のレトロなビル、熱海第一ビルの地下一階にある『温泉つけ麺維新 熱海本店』です。

おいしいというウワサはよく聞いていたものの、待ちの列ができていることが多くてなかなか行けず。たまたま平日のお昼というには遅すぎる時間に通りかかると…空いていたので迷わず入店しました!

いただいたのは「海老鶏とん」。

in

まずおどろいたのが、スープの迫力。グラグラと沸き立ってます!(紙エプロン有り〼)富士山の雪解け水、柿田川の湧水を使って作られているとのこと。柿田川には以前行ったことがあって、湧き出る水に感動したことがあるので一気に親近感&期待感。

麺は対照的に冷え冷えのツヤツヤです。店名の通り、麺には温泉が使われているそう。リウマチとかに効いたりするのだろうか。(しない)

海老のトッピングは思ったよりも海老感が強烈なので、初めての方は様子を見ながら入れた方がいいかもしれません。(私は全部入れました)

モッチモチの麺と、コクのあるスープ、個性的な海老の香り。香りも温度も色々で楽しいです!

後半はテーブルに置いてあった「マジックビネガー」を加えて味変。香辛料が効いていて、海老の風味ととっても良く合う。一気に東南アジアな雰囲気になり、文字通り2度楽しめました!

お昼時は並んでいることも多いですが、平日遅めの時間はねらい目です。

ちなみに熱海第一ビルには、他にも飲食店がいくつか入っています。熱海でのお食事処の候補に入れてみてくださいね♪

 

他の熱海グルメの記事も読んでみる→♨︎