♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

\とにかくうまい/【中華そば うお静】熱海・網代にラーメンの名店爆誕!

ウワサの新店、やっと行けました!

熱海から伊東線で3つ目の駅、網代。今年6月にオープンしたラーメン屋さんがとにかくおいしいと話題です。

tabelog.com

東京・日野市から移転して屋号を新たにしたという【中華そば うお静】さん。

熱海駅からは電車か車でのアクセス。なかなか行けるタイミングがなかったのですが…開店以来とにかくいい評判しか聞かないのでこの日を心待ちにしていました!

今のところ週末はインスタ経由のネット予約制(手数料なし)、平日は直接お店へGOスタイルのようです。まだまだ暑いこの時期に並ぶ自信がなかったので、予約をして週末に行ってきました!

うお静さんの最大の特徴は、煮干しのスープ。この日はひいらぎ、鯵、鰮(イワシ)の3種の煮干しを使ったスープとのこと。仕入れによって変わるスープ…テーブルの上のこのカードを見るだけで期待感が高まります。

そしてやってきた、美しすぎる一杯!「特選 熟成醤油」でございます。

これでもかと溢れ出る煮干しの旨味と醤油の香りがたまりません。

こちらは「特選 貝と煮干し塩」。

3種の煮干しだけでも旨味が止まらないのに、さらに貝の出汁がガツンと効いて、暴力的にうまいです。

おいしすぎるのに、一番最初に私の頭の中に浮かんだ感想は…

これ、痛風の人絶対食べられないだろうなぁ…

・・・

その後は無心に完食完飲いたしました。

もちろん、麺、チャーシュー、ワンタンなどなどスープ以外の面子も言う事なしの美味しさです。

 

お店もとてもきれいで、店主ご夫妻も気持ちが良いです。

そのうちすぐに某隣町の有名店みたいになってしまうのかなぁ…(有料予約反対!)と、ちょっと心配だけど、今のところ週末の予約は比較的取りやすいようです。毎週水曜日にその週末の予約枠が開放されます。

ラーメン好きはお早めに、ぜひ一度足を運んでみてください!

お店情報

中華そば うお静

住所:静岡県熱海市下多賀432-13

アクセス:(電車)JR網代駅から徒歩数分・(車)駐車場3台分あり

営業日時:水~日・週末は予約制(AM11:00麺が~麺が売り切れ次第閉店)

*最新の営業日時などは公式情報をチェックしてください!(IG

他の『熱海のグルメ』の記事→