♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

初めての熱海泊♡【ISHINOYA 石のや 熱海】子ども連れにも優しい部屋風呂つき絶景ホテル♨

熱海で初めての外泊しちゃいました♡

初めての熱海泊

この度、東京に住む友人たちと熱海のホテルに泊まるという初体験をいたしました!

メンバーは友人2名、中学生のお子様1名、かわいい乳幼児2名の計6名。なかなかの大所帯でにぎやか1泊2日旅です。お部屋の仕様やアクセスなど、キッズ優先で決めて~と、宿選びは友人たちにお任せ。私は当日熱海駅で合流するだけでした(笑)

ISHINOYA 石のや 熱海

女子目線、ママ目線で友人がチョイスしてくれたのは、石のや 熱海さん!

www.ishinoya.jp

JR熱海駅から無料シャトルで10分ほどと、アクセスは楽々。熱海に来たことがある人なら一度は見たことがあるであろう山の斜面にそびえる巨大な段々、パサニアに入っているホテルです。

と、いうことでさっそくご報告!

映えすぎるエントランス

まず私たちを出迎えてくれたのが…コチラ!

やばーい!(語彙力)一気にテンションがぶちあがる開放的なエントランステラス!!すぐ隣のフロントでチェックインを済ませ、こちらで初島と伊豆大島を眺めながらウエルカムドリンクをいただきました♡

見たこともない大きなブランコに、お子様もすでにご満悦☺

目の前に海が広がるこの解放感は、ホテル全体で感じられました。

温泉付きのお部屋♨

フロントで好きな浴衣を選んだら、いよいよお部屋へ。

すてきでしょ~?!こちらは『温泉付きジャパニーズセミスイート』というお部屋。他にベッドが2台のお部屋と部屋風呂がついてます。お子様用のテントは無料サービス。かわいい!!

冷蔵庫には嬉しいサプライズ。

お水はもちろんのこと熱海ビール、静岡緑茶、静岡サイダー、ニューサマーオレンジドリンクが冷えてました。旅気分を盛り上げてくれる最強ラインナップ、こちらもサービス!この他にもカプセル式のコーヒーマシンもあって至れり尽くせりでした。

(ちなみに大浴場にはお風呂上がりのアイスや牛乳、ジュースもあってさらなる至れり尽くせりでした!)

そしてそして…部屋風呂はもちろん温泉♨

ヒノキの香り。オーシャンビュー。蛇口をひねれば源泉。24時間お好きな時に。

大浴場もありますが、小さな子どものいる友人はこの部屋風呂で気兼ねなく親子温泉を楽しんでいましたよ。

もちろん私も夜寝る前、朝チェックアウトギリギリに…と、堪能いたしました!

マンションの温泉大浴場もいいけど、やっぱり部屋風呂は贅沢ですね。

お食事

夕食は、地のものをふんだんに使った和食。

↑こちらは金目の蕪蒸し。他にも沼津港直送のあん肝、駿河湾の鮮魚盛り合わせ、ふじのくにいきいき鶏、鰻などなど静岡の味が盛りだくさん。沼津産のお米もとってもおいしかったです。

朝もすごかった…!

鯵の干物にワサビ漬けに塩辛に明太子にしらすにお漬物に…白米が何杯あっても足りない!むしろビール持ってこい!(我慢した)

干物の見事さに熱海プライドを感じました( ´艸`)

「帰りはどっかで干物でも食べて帰ろうか~」なんて話していたのですが、この立派な干物で満足してお昼のメニューを変えたくらいです。

子ども連れだったからか、私たちは夕食・朝食ともに個室でとらせていただきました。お食事はママたちが特に周りに気を使うシーンなので、とても助かりました!ハイチェアや子どもの食器の貸し出しはもちろん、ご飯を先に持ってきてくれたりと、サービスもキッズフレンドリーで気持ちの良いものでした。

ラウンジやルーフトップなど

↑こちらはタタミラウンジ。雑誌や囲碁・将棋(渋い!)が置いてあって、静かで穏やかな空間でした。住みたい。

↑こちらはルーフトップテラス。朝にここでコーヒーを…と思ったのですが、この日はあまりにも風が強いので断念(笑)ただひたすら海と空が広がる空間で、こちらもすばらしかったです。

他にもジムや温泉旅行定番の卓球台などもありました。

家族でもカップルでも友人同士でもおすすめ!

(↑パサニアの段々がよくわかるなーと思って撮った1枚)

というわけで、駆け足で石のや熱海レポートをお届けしました。

平日だったからか、他のお客さんは若いカップル(学生さん?)が多かったです。家族連れでも、友人同士でも、恋人同士でも、ゆったりまったり絶景と温泉を楽しみたい方、みなさんにおすすめです!小さな子どもを連れた友人も「こんなにゆっくりしたの久しぶりだったよ~」と、とっても喜んでおりました。

一度ホテルに入ってしまうと、徒歩圏内にはコンビニなどありませんので必要なものは熱海駅で購入していきましょう!

熱海のホテルに泊まるって不思議な感じだったのですが、新鮮でたまにはいいな~と思いました。年に一度くらいの恒例行事にしようかな。

施設情報

ISHINOYA 熱海 / 石のや 熱海

住所:〒413-0033 静岡県熱海市熱海1739-35 パサニア ホテル棟27階

TEL:050-3803-6751

HP:https://www.ishinoya.jp/atami/

アクセス:JR熱海駅から無料シャトルあり(詳しくは公式HPで確認を)


【ふるさと納税】静岡県熱海市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額100,000円