♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海の見どころ♨【熱海梅園もみじまつり】ライトアップは今週末12/4まで

「今年紅葉見てないな…」という方、まだ間に合います!

今日は夕方に熱海梅園に紅葉のライトアップを見に行ってきました!

www.ataminews.gr.jp

蛍を見に来て以来の夜の梅園。入り口では七福神のイルミネーション(?)がお出迎え。竹の灯りがライトアップをしているあたりまでいざなってくれます。

熱海では11月末~12月に木々が色づくため、「日本で最も遅い紅葉」とも言われているそうです。

ライトアップは主に園内の橋の周りが中心です。なので写真も橋だらけになってしまいました…。

まだギリギリ見頃かな?

暖かい日が続いたからか、赤と緑が混ざっている感じでした。もちろん真っ赤がベストかも知れないけど、これはこれできれい。

もう落葉も多かったけど、まだ緑の葉も多いという意味では来週も充分楽しめるかもしれません。

昼間は足湯や甘酒サービス、ジャズの演奏などのイベントもやっているそうです。ライトアップもイベントも12/4(日)までなので、今週末熱海にいる方は今しか見られない梅園の姿をぜひ見に行ってみてください♪
楽天市場のふるさと納税【静岡県熱海市】

♨熱海梅園についての他の記事♨

www.atamigo.com

www.atamigo.com