♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

この時期に熱海に来るなら!【ほたる観賞の夕べ】熱海梅園で蛍鑑賞

今日の蛍情報です。今週末も見られると思います!

https://www.ataminews.gr.jp/db_img/cl_img/316/document.pdf?20220603232239764 から切り取らせていただきました

熱海に移住した1年目の去年。見逃したものが2つありました。ひとつはアカオのバラ。そしてもう一つは蛍です。

(↓ちなみにアカオ(ACAO FOERST)のバラ園の話はこちらです↓)

www.atamigo.com

今年もやってきた蛍の季節。今日は夕方に1時間くらい激しい雨が降りました。雨上がりには蛍がたくさん見られる…という噂を聞いて、熱海梅園に行ってきました!

熱海梅園では6/12(日)まで『ほたる観賞の夕べ』を開催しています。入場は無料、梅園行のバスもありますし、来宮駅からも徒歩圏内。駐車場も完備です。

www.ataminews.gr.jp

初めての夜の梅園。入り口は無人でした…。

蛍鑑賞に差支えのない場所までは足元がライトアップされています。

入り口から徒歩数分、ライトアップが途切れたらもう蛍がみられるスポットまですぐそこです。

シャッタースピードを変えられるスマホではないのでうまく撮影はできませんでしたが…数十匹の蛍が舞っていました。

たくさんの小さな光がふわふわと…

この時期だけのとってもすてきな光景です。熱海にいらっしゃる方はぜひ参考になさってください!

 

その他の熱海の見どころに関する記事→