♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨野菜好き必見!体が喜ぶカフェ【Cafe Kinowa】

※2022年12月はランチお休みです※

来宮神社にお参りついでに♩

今日は、来宮にある大好きなお店をご紹介します!

来宮神社の脇の道を3分ほど登ったところにある『Vegetable Dining & Cafe Kinowa』(ベジタブルダイニング アンド カフェ 季の環)さん。

www.cafe-kinowa.jp

近隣エリアで採れた新鮮なお野菜をたっぷり使ったランチが大人気です。

たっぷり光がふりそそぐ店内。ペットOKなテラス席もあります。私はひとりの時は飛び込みでトライしますが、いつも混んでいるので基本的に予約をおすすめします。

何度かリピートしている、『野菜いっぱいのヘルシープレート』!無農薬のものを中心に約20種類のお野菜・果物がいただけます。カラフル!美しい!!

個人的にはグリルした野菜が大好き。それぞれの味が本当に濃ゆくて、目にも舌にも楽しいです。野菜と果物だけ(パンかライスつき)なんだけど、毎回大満足です。

今の時期、ランチメニューは3~4種類。別の日にいただいたシーフードと10種類の野菜ソテーも載せておきます↓こちらもとってもおいしいです。

そしてぜひお試しいただきたいのが、にんじんジュース。

私の人生のベストにんじんジュースです☺ランチのセットにはコーヒーまたは紅茶がついているのですが、別で頼む価値ありです!

元気な野菜で体が喜んでいるのを感じたら、食後はテラスで更なる癒しを…

なんと!かわいいミニ足湯があるのです♨

他のお客さんとの兼ね合いもあるので、あらかじめ店員さんに希望を伝えておくとタイミングを見計らって声をかけていただけます。

こちらは春に行ったとき↓

すぐ隣の小学校の桜を眺めながらの足湯が最高でした。

おいしいランチと足湯のパワーで、いつも帰るときには来た時よりも健康になっている気がします。

ランチの前後には来宮神社へお参りまでが私のkinowaの王道コース。野菜が好きな方、野菜不足を感じている方、地元産の食材を存分に楽しみたい方、ぜひ~。

※注意※

Kinowaさんは2022年12月はお食事がすべてお休みで、スイーツの販売のみでの営業となるそうです(イートイン可)。ランチメニュー再開は来年2023年1月中旬とのこと。定休日などもありますので確実に行きたい方は必ず予約を!

その他の熱海グルメの記事→