♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

【伊豆山神社】やっと初詣!!今年もよろしくお願いします☺

遅ればせながら、伊豆山神社に初詣に行ってきました!

f:id:atamigo:20220114170130j:plain

とってもお天気の良かった先日、初詣で伊豆山神社へ。

f:id:atamigo:20220114170138j:plain

青空がまぶしい!冬の光でアニメみたいな発色の光景。

f:id:atamigo:20220114170209j:plain

前回お参りしたのは昨年の6月の最後の日でした。そのわずか数日後に土砂災害があったのでよく覚えています。

年始はイベントもあったりして混んでいたみたいですが、1月も10日を過ぎたということでもうすっかり日常に戻っていました。ゆっくりと今年の平和と安全を祈願。

f:id:atamigo:20220114170120j:plain

空気は冷たいけど、青い海がすがすがしい。やっぱりここへ来るのは晴天の日に限る!

f:id:atamigo:20220114170215j:plain

去年は紐つきのお守りをいただいたのですが、いつもポーチに入れているだけなので今年は紐なしのお守りを。2022年も『強運』よろしくお願いします!

f:id:atamigo:20220114170202j:plain

せっかくのお天気なので、伊豆浜の方まで参道の階段を降りてみました。(登る元気はなかったので(*´▽`*))

f:id:atamigo:20220114170148j:plain

土砂災害のあとしばらくお休みしていたという走り湯。元通りにもくもくしてました。

f:id:atamigo:20220114170154j:plain

足湯はまだ休止中。源泉の井戸に土砂が入ってしまったのだそう。時間がかかってもいい、またあの最高の足湯に入れる日が来るのを心待ちにしています。ちなみにすぐそばの走湯神社は何かしらの工事をしていました。

そんなわけで今年もゆるりと熱海生活をつづっていきたいと思います♨よろしくお願いします!

 

以前の伊豆山の記事もよろしければ↓↓↓

・伊豆山神社は強運の神様

www.atamigo.com

・伊豆山神社の本宮へハイキング

www.atamigo.com

・サウナ―にもおすすめしたい走り湯www.atamigo.com

・走り湯に行ったらお参りしよう!走湯神社

www.atamigo.com

・最&高な足湯(*現在休止中)

www.atamigo.com

他の【熱海の神さま】カテゴリーの記事を見てみる→♨️