♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

秋のMOA美術館

1週間ほど経ってしまったのですが、大好きなMOA美術館へ行ってきました。多分通算4度目くらい。

公式サイト: MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART | MOA MUSEUM OF ART

アクセスなど含め書いてある過去の記事があるので、よろしければそちらもぜひ!

www.atamigo.com

www.atamigo.com

今回は10/25までのいただきものの入場券がありまして、滑り込みで行ってきました。

展示は開館40周年記念名品展・第2部。(現在は第3部が開催中)中国陶器や絵画、風俗画などMOA美術館創設者である岡田茂吉氏の収集品がたっぷり見られました。

撮影は禁止だったのですが、現代の若手美術家のための『明日の工藝 第22回岡田茂吉賞』の展示もすごくよかった!

眼下の木々は少しだけ色づき始めていました。

この日は秋晴れ。暑さも去り寒すぎずのちょうどよい気候だったので、ムアスクエアもにぎやかです。

今回はこれまで足を踏み入れたことのなかった奥の竹林へ。

館内&表側は賑やかでも、こちらは貸し切り状態。笹の葉がさらさらいうのを聞きながら静かにお散歩しました。

日本庭園の紅葉は微かに始まっているかなという感じ。1週間経っているから今はもう少し進んでいると思われます。

ばっちり見頃に合わせて来たい!

そして、現在名品展第3部と並行して開催されている『HOMO FABER, 12 Stone Garden 深澤直人と12人の人間国宝』(~12/11)がものすごく気になるのでタイミングを見計らってまたすぐ伺おうと思います!

 

楽天市場のふるさと納税【静岡県熱海市】