♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨【らーめん しゅん】身体も心もあったかくなる一杯!

久しぶりのラーメン☺

先週の土曜日の花火のあと。この日はまだ夕食を食べていなかったので、開いているお店を求めて銀座へ向かいました。(*熱海の飲食店は閉まるのが早く花火終了後(20:40)にやっているお店は限られています)

お腹もすいたしちょっと冷えてきたし、あったかいものが食べたいよね…なんて話していると、私たちがまさに求めていたお店が開いていました!

(↑写真は別日の昼間に撮影)

地元の人から観光客まで幅広く愛されている『らーめん しゅん』さん。公式なHPなどはないみたいなので、食べログのリンクを貼っておきます。

tabelog.com

私の中でしゅんさんといえば味噌系が人気で、季節によっていろいろな限定ラーメンを出しているイメージ。この日も季節限定と思われる「豆乳みそ」と「トマトみそ」などと迷って私が頼んだのはジンジャーのしょうゆ。

ジンジャーラーメン専用に作られているというスープの上に、千切りの生姜がたっぷり。うまい。そして冷えた体に染みる~~~。

同行者もジンジャーを注文。こちらは塩バージョン。

ちょっと味見させてもらいましたがこちらもおいしかったです☺

そしてしゅんさんと言えば、手書きの割りばし袋。

こちらこそ、💕感謝💕です!

花火終わりは空腹と微妙な寒さでちょっとダウン気味だったけど、ジンジャーラーメンとほっこりメッセージにお腹も心も満たされて完全復活!元気に帰路につきました。

ごちそうさまでした!

 

他の熱海のグルメに関する記事→