♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

東伊豆町【稲取細野高原】のすすき!

今の季節だけに見られる絶景です!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週すすきを見に行きました。向かったのはすすきの名所・東伊豆町の稲取細野高原。

www.town.higashiizu.shizuoka.jp

アクセスは車の方が圧倒的に便利な場所でした。上記のイベント期間中(~11/4)の土日休は伊豆急・稲取駅からバスが出ています。(熱海~伊豆稲取は電車でも車でも約1時間程度。伊豆稲取駅から細野高原は車で約15分)

高原の入り口で入山料(500円)の支払いをして、散策スタート!

稲取細野高原はなんと東京ドーム26個分という広大さ(!!)。体力と時間の都合に合わせてコースが選べます。

着いたのが14時半過ぎだったので、帰りのことを考えて140分コースはあきらめ65分コースを歩いてみました。

少し遅めの時間の方がすすきが輝いてきれいかな?と思って午後に行ったのですが、起伏が多く15時過ぎには日が当たらない斜面が結構ありました。フルコースで満喫したい方はお昼くらいには到着したほうが良さそうです…。

斜陽に輝くすすきと影のコントラスト、それはそれですてきでしたけどね。

お天気の良い日だったので、伊豆の島々が良く見えました。すすき野原と海が一緒に見えるのはちょっと不思議な感じ。

ビューポイントには座れるところも。日が暮れてしまうのでゆっくりしている暇はありませんでしたが…

歩いても歩いても見渡す限りのすすきは、まさに圧巻。秋のすすきイベントは11/4まで。それまで見頃は続いていると思います。秋を感じたい方はぜひ~。

短いコースでも軽登山くらいの感覚で、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。