♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

【伊豆山神社】へお花見さんぽ。

伊豆山神社へお花見さんぽしてきました。

f:id:atamigo:20220405181649j:plain

*伊豆山神社は昨年7月に土砂災害があった場所の付近ですが、問題なくお参りできます*

お久しぶりにきれいな青空の広がった朝。暖かくなりそうだしちょっと歩きたいな〜ということで、伊豆山神社へ行ってきました。

先月末の一粒万倍日に行ったばかりですが、その時に境内のしだれ桜つぼみだったことを思い出して。気温が低い日が続いていたのでまだ見られるかな?と思って出発です!

公式サイト:関八州総鎮護 伊豆山神社

一粒万倍日に行った時のこと:

www.atamigo.com

神社の長い階段を登りきると…目に飛び込んできたしだれ桜!間に合った!!

f:id:atamigo:20220405181809j:plain

参拝したあとに顔を上げると、社殿のガラスにも映える桜。美しい!

f:id:atamigo:20220405181630j:plain

小春日和で平日でしたが多くの人が訪れていました。

f:id:atamigo:20220405181752j:plain

やっぱり晴天の日が最高に気持ちいい神社です。

f:id:atamigo:20220405181702j:plain

10日ほど前に見た寒緋桜はもうすっかり姿を消し、ソメイヨシノ(系?)は葉っぱ混じりでした。

f:id:atamigo:20220405181746j:plain

狛犬の傍に2本、社務所の前1本ある濃いピンクの八重桜はまだまだこれから。どれも大きなしだれ桜なので見頃はきっときれいだと思いますよ〜。これからいよいよ春という陽気になるみたいなので、今週末あたりがちょうどいいかも。また観に来れるかな?

他の熱海の神社に関する記事→♨︎