♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

富士宮で富士宮焼きそばをハシゴしてしまった話。

先週末、生まれて初めて静岡県富士宮市に行った話の続きです。

f:id:atamigo:20220404174948j:plain

富士宮には用事があって行ったので、自由時間は限られていました。訪れる場所は浅間大社、そして宇都宮焼きそばを食べる!それがその日のミッションでした。

浅間大社へ行った様子はこちら。

www.atamigo.com

浅間大社に行ったあと、道路を挟んですぐ目の前にあるお宮横丁へ。

f:id:atamigo:20220404175136j:plain

静岡グルメやお土産屋が集まる、屋外のフードコートといった趣の場所です。

すぐに目に飛び込んできたのは『富士宮焼きそばアンテナショップ』。早めのお昼はここで決まり!

アンテナショップ | 富士宮やきそばの株式会社プロシューマー

富士宮焼きそば並(500円)をオーダー。注文してから鉄板で焼いてくれます。その間に横丁内を巡って、こちらにも。

f:id:atamigo:20220404174942j:plain

しぞーかおでん。(静岡おでん)選べる3品350円。

そんなわけでこの日のランチです。

f:id:atamigo:20220404174935j:plain

富士宮焼きそばに静岡おでんのザ・静岡コンビ!

飲食スペースの中央には、富士山の湧き水。お店で紙コップをもらって自由に飲めます。まろやかなお水でした。

f:id:atamigo:20220404174918j:plain

甘い千切りキャベツ多め、コク出し程度に入った肉かす。魚紛が思ったよりもあっさり。具は至ってシンプルでとってもスタンダードだけどとってもおいしい。

f:id:atamigo:20220404174929j:plain

おでんは黒はんぺん、牛すじ、こんにゃくをチョイス。魚粉と青のりとカラシでいただきました。

f:id:atamigo:20220404174924j:plain

ビール飲みたい、熱燗飲みたい…という気持ちが沸き起こりますが、まだギリギリ午前中&一応仕事の前なのでなんとか踏みとどまりました。

夕方、熱海に戻るのに1時間くらいかかるので何か食べて帰ろうかなぁ〜と考えた時に頭をよぎったのは…

焼きそば、全然もう一回行けるな…。

普段焼きそばってあまり食べないのですが、久しぶりに食べたらおいしくて。

というわけで、ネットで調べておかわり行ってきました。

f:id:atamigo:20220406213045j:plain

駅から徒歩4分ほどの虹屋ミミさん。

虹屋ミミのホームページ

小さなお店ですが、地元の方にも愛されているようで、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんが来ていました。

いただいたのはミックス焼きそば(700円)。

f:id:atamigo:20220406213051j:plain

今度は目玉焼き乗せです😆目の前で焼いていただいて、あっつあつのうちに半熟卵を崩壊させて、モチモチ麺と絡めて…この日2食目の富士宮焼きそばも大満足でした!

 なんならもう一食行けそう…🤤

熱海以外の静岡グルメの記事はこちら→♨︎