♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

海水浴に花火にビール!真夏の【熱海サンビーチ】

夏本番の熱海サンビーチは大盛り上がりです!

海水浴場の開設も花火大会もなかった昨夏の熱海の海は比較的のんびりしていました。が!今年は活気に満ちています!!

サンビーチ|観光・体験|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

海水浴場&ウォーターパーク

●海水浴場

開設期間/2022年7月9日(土)~8月28日(日)9:00~16:00

混雑状況はコチラから確認できます。

シャワー、ロッカー、その他注意事項などは下記でご確認ください。

海水浴場開き(2022)|イベント|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

昨日は花火大会に合わせて日本丸も寄港していました!

●サンビーチウォーターパーク

↑入れ替えのタイミングで写真を撮ってしまったので人が映っていませんが、楽しそうに遊ぶお子様で特に週末は大盛況です。

開催期間 2022年7月16日(土)~8月28日(日)
開催時間 10:00~16:00

完全入れ替え制で、現地でのみ受付できるようです。詳しくは下記のサイトをご確認ください。

熱海サンビーチウォーターパーク(2022)|イベント|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

花火大会

昨日7月29日、夏の花火大会が始まりました。5月以来の花火でしたが、人出は比べ物にならないほど多かった!歓声もひときわ大きく盛り上がりました。

それでも都心の花火大会に比べると、まだのんびりさがあるような気がします。

8月の花火大会:8/5(金)・8/8(月)・8/18(木)・8/21(日)・8/26(金)

時間/20:20~20:45

熱海海上花火大会|イベント|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

8月は5回開催予定!私も見れる限り見に行こうと思います。

ビール祭り

(↑画像は春に撮影したものです)

サンビーチのすぐそばの親水公園レインボーデッキでは、8月1日~4日と花火大会の開催日にビール祭りが開かれます。ビールやおつまみが楽しめる飲食店の他、ステージでのイベントも予定されています。

熱海経済新聞の記事

サンビーチに行こう!

昨夜花火を見ているときに、近くにいたカップルさんが「今日一日で夏休みを凝縮した感じだね」と話していたのが聞こえてきました。確かに熱海で朝から晩まで全力で遊べば、夏らしい思い出がたくさんできそう。

海で遊んでビールを飲んで花火を見て…サンビーチに来れば夏にやりたいことがだいたい叶っちゃいますよ!