♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

あたみ桜の様子を見に糸川散歩 *1月22日時点の開花状況

お散歩ついでに糸川遊歩道の桜を見てきました!

f:id:atamigo:20220123170503j:plain

熱海では年明け早々から「日本一早い桜」とも言われるあたみ桜が咲き始めます。今年は寒いからか去年よりもちょっと遅めな気がします。

f:id:atamigo:20220123170456j:plain

桜並木があるのはサンビーチから徒歩圏内の糸川遊歩道。着いた頃には日が傾き始めていたので日陰の写真ばかりですが…。まだ5分咲きという感じかな?

f:id:atamigo:20220123170516j:plain

ブーゲンビリアと桜。この組み合わせはとても熱海らしいのではないでしょうか。

f:id:atamigo:20220123170505j:plain

一本の木に集まるガチカメラ勢。そんなに花が咲いているわけではないのに…と不思議に思って近づいてみました。実はこの木にメジロがたくさんいて、皆さんメジロと桜という構図を狙っているようです。スマホの私は鳥の鳴き声だけを堪能しつつおとなしくスルー。

f:id:atamigo:20220123170445j:plain

週末の昼間は色々な催しをしているみたいです。仕事を終えた猿回しのお兄さん&お猿さんを見かけました。

f:id:atamigo:20220123170522j:plain

ソメイヨシノに比べて見頃が長く続く熱海の桜。来週、再来週くらいまでは十分に楽しめそうですよ。

開花状況、フォトコンテストなど熱海市のサイトでチェックできます!

第12回あたみ桜糸川桜まつり(2022)|イベント|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

あたみ桜 開花情報|熱海市公式ウェブサイト

 

www.atamigo.com