♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

行列のできる熱海土産【又一庵謹製熱海ばたーあん】

魔性の組み合わせ♡

熱海駅からすぐの仲見世商店街にある、言わずと知れた熱海の大人気店・熱海ばたーあんさん。

www.atami-butter-an.com

ざっくり説明すると、「明治から続く和菓子屋さんが、2021年にバターとあんこをテーマに熱海に出店したお店」みたいです。

休日ともなるとたくさんの人が並んでいて整理券が配られているのですが、平日の夕方にはこんなに空いていることも…

普段は行列を横目に素通りする私も、こんなときは迷わず入店!

この日は自分用のおやつにシグネチャーとも言える『熱海バターあんぱん』を。

せっかくなので断面もどうぞ。

バタークリームは軽めでふわふわ。そしてなによりも粒あんのおいしいこと!時々無性に食べたくなる魔性の味です。他にもマリトッツォやミルフィーユなどなどいろいろなバター&あんこのスイーツがあるので、ちょっとずつ制覇して行きたい!(と言いつついつもこのバターあんぱんを買ってしまうのですが…)

余談ですが、壁のこの絵は暗い時に見る方が好き。

もともとが和菓子屋さんということもあって、きんつばや大福などあんこをつかったスタンダードな和菓子もとってもおいしいです。クリーム入りのものに比べると日持ちもするものもあるのでお土産にも喜ばれますよ♪

お店情報

又一庵謹製熱海ばたーあん

住所:静岡県熱海市田原本町5番11号(熱海駅前仲見世通り)

電話:0557-81-2777

アクセス:JR熱海駅から徒歩数分

営業日時:10:00~18:00  ※不定休

*最新の営業日時などは公式情報をチェックしてください!(HP

他の『熱海のグルメ』の記事→