♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨︎【洋食みのる亭】熱海ならではのロケーションの老舗洋食屋さん。

今回は意外にも初の洋食屋さんです!

古き良き洋食屋さんがたくさんある熱海ですが、その中から今日はとても熱海らしい立地の『洋食みのる亭』さんをご紹介します。

minorutei.jimdofree.com

創業昭和34年。昔ながらの味を守るみのる亭さんがあるのは、ここ!

なんと、マンション『熱海サニーハイツ』の中。熱海駅から伊豆山方面へ坂道を登って行くと見える、温泉大浴場やプールを完備した熱海の中でも歴史のあるリゾートマンションです。

マンションのエントランスからロビーに入ると、屋外プールの隣に店の入り口が見えます。ちょっとドキドキ。

当たり前ですが、店内はいたって普通のレストラン。

海とマンションのプールが見えるという珍しい眺めの席に座ってみました。(空いていれば希望の席に座らせていただけると思います)

さっそくビール。アルコールも各種あります。マンションの住人の方がボトルキープをしていて、仲良くなるとふるまってくれたりします☺

絶対おすすめのポークカツレツ。パン粉がうすー---くてサックサク!パーフェクトに焼けた極薄のバタートーストをまとっているような食感です。お肉もやわらかくてジューシーで甘い!注文してから一枚一枚丁寧にフライパンで揚げているそうです。

つけ合わせのお野菜もすべてみずみずしくって美しくって、本当に完璧。

衣の香ばしさでソースがいらないくらいなのですが、何せ自家製のソースがまた旨い。なんともニクい。(肉だけに)

自家製ドレッシング、ソースはやはり人気なのでしょう。販売していました。

他にも地鯵フライや大人のお子様ランチなんて魅力的なメニューもあります。はずれなし!洋食好きな方は是非行ってみてください♪

他の熱海グルメの記事も読んでみる→♨︎