♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

真鶴【HUMANS BEER】海の上のタップルームでクラフトビール♡

クラフトビール好きはぜひ一度足を運んで欲しいブルワリーです!

熱海から電車で東京方面に2駅。JR真鶴駅から海の方へ12分ほど歩いたところにある家族経営の小さな醸造所、HUMANS BEER。

humansbeer.com

かわいいオバケ(?)のアダムスターがトレードマーク。2021年のオープン当初はボトルの販売のみでしたが、その後は下の写真のように醸造所のガレージでタップビールが楽しめるようになり↓

今年6月には醸造所の上に軽食も一緒に楽しめるタップルームがオープン!

その名も『海の上のタップルーム』。ちょっと前に、やっと行くことができました。

ブルワリーのオープン当初からちょくちょく来ていてすっかりHUMANS BEERのビールのファンなので、期待しかない!お天気がイマイチだけど、気にしない!

…と言いつつ、「快晴だったら最高なんだろうなぁ…」と思ったのも事実😢

気を取り直すには、はやく乾杯をしなくては。ということで、10種類の個性豊かなビールのメニューを前に至福のお悩みタイムです。

私がこの日いただいたのは、Yukemuri(アメリカンペールエール)、Me, HUMAN BOY(ヘイジーIPA)という2種類のかわいい名前のビール。私はヘイジーIPAが好きなので、行くといつも1種類は頼みます。他にも、冬の時期には梅を使ったものなど季節ごとのフレーバーを飲むのも楽しみのひとつ。

オリジナルグラスにもアダムスター。かわいい。(このグラスとボトルビールのセットも販売しています)

タップルームができるまではビールのみの販売だったので、待望のフードも注文。メニューは今のところその日によって変わるみたいです。

フライドポテトにタコスミートとチーズが乗ったローデッドポテト。ビールとの相性は…言うまでもありませんね。

創業当初から、醸造~販売までご家族中心でやっていらっしゃいましたが、タップルームになってもアットホームさは健在でした。

電車を使ってのアクセスだと真鶴駅からちょっと歩く(行きはほとんど下り、帰りはほとんど上り坂…)ので、真夏にはちょっと行くのが大変かも…。それでも海を眺めながら、風を感じながら飲む出来立てのビールは格別ですよ♡

1Fの醸造所前ではボトルビールの販売もしています。(↓の画像はタップルームがオープンする前に撮ったものなので、現在は様子が違うかもですが)

毎回行くたびに違うビールに出会えるので、通う価値あり。クラフトビールがお好きな方はぜひ!!

お店情報

HUMANS BEER

住所:〒259-0311神奈川県足柄下郡湯河原町福浦437-6

アクセス:(電車)JR真鶴から徒歩12分ほど/(車)国道135号線から真鶴ブルーライン福浦インターチェンジを降りてすぐ

営業日時:(ボトルショップ)月・火・木・金 10AM-4PM/土日祝 10AM-6PM

(タップルーム) 土日祝 11AM-6PM

*最新の営業日時などは公式情報をチェックしてください!(FBXIG

他の『熱海のご近所』の記事→