♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨︎カツ丼が名物の街中華【王ちゃん】※ほぼ湯河原

一度は行きたい街中華の名店♩

ブログのタイトルもなんだか渋滞してしまいましたが…今回は熱海のはずれ(ほぼ湯河原)にある激シブな中華料理屋さんをご紹介。

「昔は赤かったんだろうな」という感じのボロボロの暖簾がトレードマークの『王ちゃん』。

tabelog.com

最寄りの湯河原駅からずいぶん離れているのにも関わらず、いつも行列が絶えない大人気店。昔は夫婦お二人でお店に立っていらっしゃいましたが、最近はご主人がワンオペでやってらっしゃるようです。(私が行く時だけだったらすみません)よくあるラーメン屋さんのように入店後のお茶はセルフ。食べ終わったあとも自分で食器をカウンターに上げたり拭いたりします。

街中華、といいつつ圧倒的人気NO.1の名物メニューがコチラ。

カツ丼 (*^-^*) 私はここのカツ丼が一番好きかも。

大きなお肉を揚げてから切るのではなく、あらかじめ2口サイズ(一口にしてはデカい…)くらいにカットしたカツはサックサク。お肉は柔らか。甘めのタレがとにかく後ひくおいしさで、揚げ物がそこまで得意ではない私もペロッといただけちゃいます。

ちなみにオムライスやカレーもあります。

こちらは王道中華のワンタン。(別でワンタンメンもあり)

ほぼ具なしのワンタンは喉ごしがよく、ツマミに最高!昔ながらのしょうゆスープがたまりません。

ビールもどんどん進みますが…「もう1本!」とご主人にお願いしても、外に人が並んでいると笑顔で断られます😅

こちらは野菜チャーシューメン。野菜たっぷりがうれしい。

チャーシューはお持ち帰りもできたけど今はどうだろう…。

ご主人がご高齢なこともあり、不定期にお休みになることもあるようです。お店の最新情報をリアルタイムで知るのが難しいのですが、「やってますように…」と願いながら足を向けるのも一興。街中華好き、カツ丼好きな方にはぜひおすすめです♩

他の熱海グルメの記事も読んでみる→♨︎