♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

【湯河原 BAR CLAVE】気分がアガる⤴スペインバル

湯河原の名店!

先日、湯河原の人気スペインバル、『BAR CLAVE』(バル クラーベ)さんに行ってきました!

tabelog.com

JR湯河原駅から徒歩3分ほどのマンション(?)の一階にあります。

階段の奥がクラーベの入口。カウンターだけのこじんまりした、隠れ家感のあるお店です。

早速スペインのビール、マオウのIPAで乾杯!ビールの他にもスペイン産ワイン、シェリーなど豊富にありました。

お通しは、ランチのシグネチャーメニュー(?)にもなっている、キューバサンド。この時点でもうノックアウトされちゃいました。

そしてバルで見るとテンションあがるものNo.1(アタミーゴ調べ)、原木生ハム!

バクバク食べるものじゃないんだけど、止められない…。そして何より陽気な店主さんのラテンなトークが面白くて、笑いながらどんどん飲んでしまう…。

ヤリイカのバスク風ソテー(だったはず)。最高です。

白子と白菜のブルーチーズグラタン(だったはず)。ワインも進む!進み過ぎて困る!
すてきな常連さんが多く、カウンターを囲んでの会話もはずみます。

終盤はシェリーもいただきました😊他にも色々飲んだことは確かなのですが楽しすぎて記憶があいまい…

最後はタルタ・デ・ケソ(バスク風チーズケーキ)で締め!お腹いっぱいといいつぺろりと平らげ、さらにお持ち帰りしたいくらいのおいしさでした!

楽しく食べるとおいしいものはさらにおいしい!そんなシンプルなことを改めて教えてくれるお店。とても良い夜を過ごすことができました。
人気店なので予約をしてからお出かけすることをおすすします♪

お店情報

Bar Clave バル・クラーベ

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-8-30 

アクセス:JR湯河原駅から徒歩3分ほど

*営業時間や定休日は直接お店に確認してください!

他の『熱海のご近所』の記事→