♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海サンビーチからはじめまして!

はじめまして。今年熱海に引っ越してきたばかりのアタミーゴ♨︎と申します。

これから熱海とその周辺の土地の魅力をどんどん発見して、どんどん記録していきたいと思います!記念すべき第1回目は大好きなお散歩コース、熱海サンビーチ!

f:id:atamigo:20210315224235j:plain

熱海観光では欠かせないスポットですが、地元の方も犬の散歩をしたりベンチでまったりしたりと憩いの場にもなっている模様。天気の良い日は海が見たくて買い物の前につい寄っちゃいます。結構遠回りなんですけどね。

f:id:atamigo:20210315224506j:plain

この写真を撮ったのは1月かな?越してきたばかりの頃は閑散としていたビーチも、最近は週末になると卒業旅行らしき学生さんや若者で賑わってきました。ビーチ自体は広いとはいえないけど、やはり街のシンボル的な場所という感じ。

f:id:atamigo:20210315225555j:plain

ビーチの南側にはムーンテラス。先端にあるのは「恋人の聖地」ということで、一人で近づくのは何となく躊躇してしまう・・・。

もう少し奥まで歩くと、親水公園の特徴的な形のデッキが波々と続きます。

f:id:atamigo:20210315224305j:plain

青い空の下で行き交う船やカモメたちを見ていると気分は自然とすっきり。近所にこんなにぼーっとするのには最適な場所があってありがたい・・・。もう少し暖かくなったら遊覧船「サンレモ」にも乗ってみたい!

熱海市観光協会のページ

www.ataminews.gr.jp

これからも私が気に入った場所やモノなどをご紹介していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

さて、そろそろ温泉に入って寝ま〜す。