♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

♨︎熱海グルメ♨︎ 駅ビルで買える絶品カレーパン【Bakery & Table】

カレーパンがお好きなら、ぜひJR熱海駅直結ラスカの2階Bakery & Tableへ♪

f:id:atamigo:20210405163729j:plain

以前箱根の芦ノ湖にある Bakery & Tableさんへ行ったことがあり、その時に食べたカーレパンのおいしさが忘れられませんでした。なので、熱海の駅ビルにお店があると知った時は本当に嬉しかった!!

f:id:atamigo:20210406192259j:plain

こちらが名物の米粉を使ったカレーパン。

f:id:atamigo:20210405163740j:plain

米粉生地はサックサク、周りのお米のカリカリ食感も楽しい。中にはゆで卵がゴロッと1個入っていて、スパイシーなカレーをまろやかにしてくれます。う〜ん、やっぱり絶品!お店で焼きたて(そうじゃない時もあるけど)をいただくのが一番ですが、お持ち帰りならレンジ(中身を少し温める程度)+トースター(外をカリッと)で焼きたて風を再現するのが激しくオススメです!

f:id:atamigo:20210405163734j:plain

こちらはベーコンエピ。パンに使う言葉としてはちょっと変かもしれないけど、とってもジューシー!! ベーコンの旨みがじゅわじゅわっと溢れたところを無骨な生地がしっかりキャッチ。うまいです。

f:id:atamigo:20210405163731j:plain

店内のカフェスペースは、木を基調とした明るく広々した印象。この日は熱海駅前のロータリーを見下ろしながら朝ごはんでした。

別の日にテイクアウトしたお花の形のパン。かわいい。

f:id:atamigo:20210405163754j:plain

熱海の梅園にちなんでいるのかいないのかはわかりませんが、中身は高菜と梅干しのお惣菜パン。ご飯に合うものはもれなくパンにも合うんだなぁ。

f:id:atamigo:20210405163745j:plain

お食事系パンもスイーツ系のパンもどれを食べてもハズレなし!電車の方は帰り際に寄るのもアリですね。素泊まりの方は朝食用に前日に買っておくのも良いと思いますよ♡

www.bthjapan.com

 

他の熱海グルメの記事も読んでみる→♨︎