♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海のスーパーで【真鶴産 天然平目の中骨】を買ってみた。

スーパーの鮮魚コーナーで、地ものの魚介類を探すのが楽しい♪

f:id:atamigo:20210405162056j:plain

熱海のお気に入りスポット、マックスバリュのお魚売り場。先日は真鶴のスルメイカについての記事を書きましたが、今回はコチラ。

f:id:atamigo:20210405221704j:plain
地物の文字がまぶしい真鶴産の天然平目・・・の中骨です😂何に使うかはわからないまま、100円という値段を見てとりあえず無条件にカゴにイン。

たかが100円、されど100円・・・パックを開けてみれば手のひらサイズの大きな中骨が丸々2匹分くらい入っていました!(鍋が小さすぎる点はスルーでお願いします)お水とお酒をちょっと入れて、じっくりコトコト弱火で30分ほど煮込んでみました。

f:id:atamigo:20210405221353j:plain

お塩と醤油で味を整えて・・・ヒラメのアラ汁、完成!万能ネギくらい散らせばよかったですね😅見た目はかなり暴れん坊な感じですが、お味は意外に淡白でお上品。いい出汁とれました!今度は先に焼いてみようかな?

f:id:atamigo:20210405221352j:plain

これまでお刺身以外の魚を買うことはあまりなかったのだけど、熱海に来てから圧倒的に機会が増えました。将来的にはささっと三枚おろしくらい出来るようになりたい!

熱海のスーパーで買ったものシリーズ⇨♨︎


真鶴 上[本/雑誌] (大活字本シリーズ) (単行本・ムック) / 川上弘美/著