♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

祝☆開店【マックスバリュエクスプレス熱海咲見町店】駅から徒歩圏内のスーパー!

念願が叶いました!

昨日の朝7時、咲見町にマックスバリュエクスプレスがオープンしました。熱海駅からだと行きは徒歩6分(下り坂)、帰りは8分弱(上り坂)くらいの場所です。(※個人調べ)

www.mv-tokai.co.jp

熱海にはすでに大きなマックスバリュがあります。でも駅から行くと徒歩およそ20分、しかも坂の上り下りがあるので駅側に住んでいる私にとっては買い物も一苦労…特に夏場は修行のようでした。駅ビルには成城石井もあるのですが、毎日セレブ食品を買うわけにもいかないし…

駅の近くにスーパーがあったらなぁ…

というのが、移住当初からの願い。それがついに実現したのです!!

欲を言えばもう少し駅の近くが良かった、せっかくだからマックスバリュじゃないスーパーが良かった…などなどキリがありませんが、坂の往復20分を短縮できるのはめちゃくちゃありがたい!

ということで、開店の日の朝に行って、見事にセール品の食料ばかりを買い込んで帰ってきました☺オープン日のスーパーに行くなんて生まれて初めてだったかも…日曜日まで生鮮食品を中心にセールがあるみたいです。

マックスバリュ”エクスプレス”はコンパクト業態なので、マックスバリュに比べると同じ食品でも銘柄が少ないケースがありますが、小分けの食品、お惣菜などはたくさんありました。駅付近に宿泊の観光の方の利用にも便利だと思いますよ!

これからお世話になります!

 

熱海のスーパーで買ったものシリーズ→

(↑マックスバリュ咲見町で買えるとは限りませんのであしからず)

楽天市場のふるさと納税【静岡県熱海市】