♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

【みかん問屋 石澤商店】湯河原で柑橘選び放題!

この季節がやってきました!

春もすぐそこ、3月下旬と言えば…柑橘シーズン♩冬はもちろんみかんがおいしいですが、春から初夏にかけてたくさんの柑橘類が出てきます。

そんなこれからの季節に行くのが楽しみになるのが、熱海の隣町・湯河原にある石澤商店さん。

www.yugawaraonsen.com

シーズン中は常にたくさんの種類の柑橘類が。さすがはみかん問屋さん。軒先に出ているものはどれでもひと山300円!

今は『はるか』『農6号』『麗紅』なんかが出ています。いつもどれを買おうか迷ってしまう…。お手頃価格なので食べたことがないものにも挑戦しやすいです。(試食もあります!!!ありがたい!!!)

店頭ではみかんソフトや生しぼりジュースの販売もしています。

お店の映えスポットも、もちろんみかん🍊

この日は今が旬の文旦やレモンを買って帰りました。文旦はサクサクとした歯ごたえとさわやかな香りがおいしかった!

これから暖かくなってくると湘南ゴールドや黄金柑、甘夏、スルガエレガントなどなど入れ代わり立ち代わりおいしい柑橘が旬を迎えるので、本当に楽しみ!!!

お店情報

有限会社石澤商店

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-16-4

アクセス:JR湯河原駅から徒歩6分ほど

TEL:0465-63-3212

FBページ:https://www.facebook.com/mikandonya/

*営業時間や定休日は直接お店に確認してください!