♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

【熱海フルーツキング】熱海のお土産&おやつに♡

熱海の駅のそばとビーチのそばに君臨する王様です。

(↑こちらは熱海駅そばの平和通り店です)

先日、東京の友人宅でホームパーティーにお呼ばれしまして。何か持って行こうか?と聞いたところ、『果物』を頼まれました。おそらく甘いものがそこまで得意でない人がいるので、スイーツでなくあえてのフルーツというオーダーです。

この時期に熱海から行くなら季節の柑橘類を持って行きたい!ニューサマーオレンジとか甘夏とか!でも包丁を使うものはちょっと手間かなぁ‥なんて考えていた時に頭に思い浮かんだのが、熱海フルーツキングさん。

atamifruitking.com

店頭のカラフルなフルーツサンドとゼリーでおなじみ、言わずと知れた熱海の人気店ですね。実は…熱海に住んで1年以上になりますが、初めてお伺いしました!

見ているだけで幸せなショーケース。定番商品の他に、季節の果物、地元の果物をつかったサンドイッチやゼリーが並んでいます。

果物の代わりにこちらのゼリーを持って行くことにしました。

今回は、熱海から東京に持って行くお土産であること、甘いものが得意でなくても食べやすそうなものということを考えて、ニューサマーオレンジゼリーをチョイス。見た目も涼しげ&華やか。

袋や保冷材は別料金でした。

果肉がゴロゴロ。ゼリー自体の甘味は控えめで、ニューサマーオレンジのさわやかな香りと酸味が存分に味わえて食後にぴったり。みんなに大好評でした☺

せっかくお店に行ったので、自分のおやつにいちじくとクリームチーズのサンドも買っちゃいました。季節限定のメニューみたいです。

ずっしり重くて「食べきれなければ半分はあとで食べよう…」なんて考えていたのですが、クリームチーズ部分が意外とあっさりしていてペロッと食べてしまいました‥。

ゼリーもサンドイッチもフルーツのおいしさが一番に感じられます。ビジュアルもお味も◎。さすがはキング!

サンビーチの方には『海を見ながら食べると幸せになる』本店が。

今さらデビューした私が言うのもなんですが、熱海観光中のおやつにも熱海のお土産にも喜ばれること間違いなしです♪

他の熱海グルメに関する記事→