♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海グルメ♨︎ 駅近のおいしいお蕎麦屋さん😀【蕎麦 あさ田】

熱海駅の近くで絶品お蕎麦をいただきました!

f:id:atamigo:20210419220011j:plain

 JR熱海駅から商店街とは反対側に向かって歩いて4分ほど。熱海駅前交番の脇を突き進み、東横インの道路を挟んで斜向かいの『蕎麦 あさ田』さん。ネットの情報では並ぶし時間はかかるけどおいしいと話題のお店です。よくお店の前を通りますが、お昼時は確かにいつも行列ができています。

tabelog.com (お店のサイトなどはないようです)

現在は平日のお昼のみ営業。(※2021年4月現在11時半開店・14時半ラストオーダー、そばがなくなり次第終了)開店待ちの列を見たことがあるので、11時ちょうどくらいに行ってみました。先客は1組2人。1周目に確実にお店に入れると確信してひと安心。外に出ているメニューを見ながら、天せいろにするかクルミだれせいろにするかを30分かけてじっくり迷いました(笑)

f:id:atamigo:20210419220017j:plain

11時半、無事に着席!店内には4人掛けテーブル席が2つ(多分)と、5人掛け程度のカウンター席。こじんまりしていてとても大人な雰囲気です。お店に入ってからすぐに注文をして、お蕎麦が運ばれてきたのは12時前くらい。お店に入るまでにも並ぶことを加味すると、確かに時間に余裕を持ってこなくてはならないお店です。

店員さんがテーブルに来る瞬間まで悩み抜いた末、オーダーしたのは天せいろ(1700円。ちなみにせいろは 800円)。お蕎麦も天ぷらも・・・美しすぎる!

f:id:atamigo:20210419220023j:plain

麺は細打ちの二八と黒めで太い田舎そばの2種類から選べるシステム。私は二八そばをいただきました。上品な香り&細めだけど歯ごたえもありつつ喉越し最高のお蕎麦。うまい。うまいよ〜。

f:id:atamigo:20210419220027j:plain

エビ天が豪勢に2尾!もちろん揚げたて!!待ってた、待った甲斐があったよ〜!!!スナップエンドウやパプリカなどおしゃれな具材もあって、目でも舌でも楽しめました。

f:id:atamigo:20210419220032j:plain

普段外食を控えがちな自分へのたまの『ご褒美』にはふさわしいランチでした!

カウンターでは一人お酒とおつまみを楽しむ方もいらっしゃったのですが、お蕎麦以外のお料理もとても美しかったです。前情報通り並ぶし時間はかかるけど・・・また必ずや来てしまうでしょう。次回は日本酒、肴を堪能してからクルミだれせいろをいただきます!(断言)

他の熱海グルメの記事も読んでみる→♨︎