♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

熱海の朝活!日曜朝市デビューしました ♨︎前編♨︎

熱海で第2・第4日曜日に開かれる『日曜朝市』に行ってきました!

f:id:atamigo:20210411233414j:plain

市場は大好き、早起きが苦手なアタミーゴ。この日は朝市の始まる7時に間に合うように、どうにかがんばって起きました。天気は快晴、朝市日和!!

雲ひとつない青空が私を褒め讃えている!!と、勝手な解釈をして気分良く渚小公園へ向かいます。

f:id:atamigo:20210411233408j:plain

日曜朝市のノボリが目印。到着したのは7時15分くらいでしたが(結局間に合ってない)、すでに公園は賑わっていて行列ができているお店も。

f:id:atamigo:20210411234119j:plain

ダントツ人気は、この朝市でだけパンを売るというイタリアンレストラン『ローザ・ロッソ』さん。食べてみたい気もするけど、まずは色々見たいのでスルーして他のお店を偵察です。

f:id:atamigo:20210411233358j:plain

野菜、果物、お茶、魚、お花とバリエーション豊かなラインナップ。来ている人は圧倒的に地元の人が多買ったです。みなさんのんびり和やかな雰囲気、ピクニックシートを敷いてお茶を飲んでいるグループもいました。(すてき・・・)

f:id:atamigo:20210411233425j:plain

農家さん手作りのジャムや橙ピールなんかも売っていて、どれもおいしそう。特に目的はなく出かけたのですが、気づけば野菜と果物でバッグがいっぱいに。どのお店の方もとても親切でフレンドリーで、リモートワーク生活の心に染みる・・・😭

ひと通り公園内を見終わるとローザ・ロッソさんの列がなくなっているではないか!次回でいいやとあきらめていたので嬉しい誤算♩パンを選んだらコンビニで飲み物を買って、まだ静かなヨットハーバー前のベンチを独り占めです。

f:id:atamigo:20210411233403j:plain

たまーに犬の散歩をしている人や、ジョギングをしている人が通りかかるだけ。目の前は穏やかな海。それにあたたかい春の風。贅沢すぎる朝ごはんタイム!朝に弱いから知らなかったけど、これが噂の早起きは三文の徳ってやつなのか?!

f:id:atamigo:20210411233421j:plain

ローザ・ロッソさん名物のコロッケパン。手のひらサイズで食べやすい。素朴で懐かしい感じもするけど、あと味が高級。(←伝われ)あと2個は食べられる。

f:id:atamigo:20210411233352j:plain

タマゴ・ハム・トマト・レタスサンド。このパンがふわふわのコッペかと思いきや、表面がパリッとしていてどことなくイタリア風?(←伝わらなくてもしょうがない)

f:id:utimdk:20210413225414j:plain

食後はサンビーチを散歩。海辺がにぎやかになり始めてきたころ家路に着きました。

熱海の日曜朝市は大きな朝市ではないけど、ほっこりできる空間でした。2ヶ月に1度くらいは早起きをがんばろうかな。

何を買ったか派の後編の記事で!

www.atamigo.com

 

www.city.atami.lg.jp