♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

春の熱海海上花火大会鑑賞@サンビーチ

熱海の花火を初めてサンビーチで鑑賞しました!

f:id:atamigo:20210401133647j:plain

コロナの影響でずっと中止となっていた熱海の花火。再開した3月21日と翌週の27日はちょっと離れたマンションの屋上から眺めていたのですが、先日3月30日、ついに打ち上げ場所付近のサンビーチに出かけました!

f:id:atamigo:20210401133650j:plain

この日は平日だったので普段行われる週末の花火大会より人出が少ないだろうと狙ってのお出かけ。読みはバッチリ当たってビーチではみんなが十分な距離を保って座れる十分なスペースがありました☺️

f:id:atamigo:20210401133654j:plain

熱海は山に囲まれているので音がよく反響することで有名。間近で見るとやっぱり迫力がすごい!!爆音が体に響いて目や耳だけではなく全身で花火を感じることができます。

f:id:atamigo:20210401133641j:plain

仕掛け花火(?)も遠くから見るよりも、やはり目の前で見ると美しさが格段に違う!水面の映りで一層輝きが増してきれい・・・。

夜8時半から15分間、つかの間の幻想空間を満喫しました。フィナーレをギュッとしておすそ分けします😀

次回の花火大会は17日!晴れるといいなあ。

今年の予定出てます↓

www.ataminews.gr.jp