♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜熱海1年生・アタミーゴによる日々の記録〜

熱海のスーパーで美味なバームクーヘン発見♡【酪農王国オラッチェの丹那牛乳バーム】お土産にも◎

今回の主役は足しげく通っているマックスバリュで見つけた丹那牛乳バーム!

f:id:atamigo:20210325215357j:plain

丹那牛乳バーム

 熱海銘菓『伊豆乃踊子』なども並ぶ地元のお菓子コーナーにあって人気ナンバーワンというPOPを掲げるこちら。「一番人気」となれば新人熱海民として知っておかなければ!お値段は160円くらい。ちなみに600円くらいのホールサイズも売っています。

製造は熱海市のお隣、函南町にある酪農王国オラッチェさん。(通販あり)

oratche.com

インパクトがあるネーミングだったので、熱海市内にある観光案内マップで見てオラッチェという名前だけは知っていました。HPを見てみると、農業体験やBBQもできる観光農場みたいです。(関東で例えるならマザー牧場みたいなところだと思われる)ソフトクリームやビールもそそられるなー。もうちょっと暖かくなったら行ってみよう。

ウキウキしながらマックスバリュから帰宅しさっそくバームクーヘンをいただいてみると、最初の印象はとにかくしっとり。そしてミルクの風味がふわっ〜と広がって一気に幸せ気分♡これはおいしい!お子さんからお年寄りまで万人に愛される優しいお味ではないでしょうか。おやつにちょうどいい食べきりサイズなので、2日連続買ってしまいました。

※熱海駅近くのファミマでも売っていました!

おいしさの秘密は商品名にもその名が入っている丹那牛乳というブランド牛乳。ならばそちらも試そうじゃないか!ということで牛乳も購入😂

f:id:atamigo:20210325215405j:plain

丹那牛乳 

普通の牛乳よりちょっとお値段は張りますが、しつこくないコクがあってやっぱりこちらも美味。バームクーヘンとの丹那牛乳コンボもキメちゃったよ!オラッチェ、グラッチェ!!

マックスバリュではその他にも丹那牛乳ベイクドドーナツやクッキーも取り扱いがあります。バームクーヘンは画像の通り個舗装の状態ですが、富士山をモチーフにしたかわいい箱入りのお菓子もあるのでお土産にもオススメです!次回の上京(仕事で時々東京に通っています)の手土産はベイクドドーナツにしてみようかな。

引き続き、熱海で買えるおいしいもの探しに邁進します♨︎

 

熱海のスーパーで買ったものシリーズ⇨♨︎


【産直商品】丹那牛乳3種セット