♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

お世話になりっぱなし!マックスバリュ熱海店はお土産ショッピングにもオススメ。

熱海の中でJR熱海駅に次ぐ利用者の多さではないかと思っているホットスポット、それが大型スーパーマックスバリュ熱海店。アタミーゴの生活もかなり支えていただいています。

f:id:atamigo:20210317210831j:plain

 食品の他にも100円ショップCandoやドラッグストア・ウェルシアなども入っていて、このビルと近くにあるホームセンターハンディで必要なものはすべて揃いました(笑)

イオン系統が自分のメイン・スーパーになるのは初めて。はりきって富士山バージョンのWAONカードも作りました!(イラストとフォントのギャップよwww)

f:id:atamigo:20210317210824j:plain

お楽しみは「じもの」ラベル探し。せっかく熱海民になったのだから、なるべく熱海・静岡のものを食べたい!ということでこの表示は嬉しい♩

f:id:atamigo:20210316234936j:plain

野菜、魚、お酒、あらゆるコーナーで見かけます。お菓子売り場では羊羹やポテトチップなんてラインナップも。

f:id:atamigo:20210316234954j:plain

干し椎茸買ってみました。

f:id:atamigo:20210316234503j:plain

伊豆・天城のしいたけ。戻してみたらとても肉厚でしっかり。

f:id:atamigo:20210316234427j:plain

網代名物いかめんちもゲット!

f:id:atamigo:20210316234414j:plain

初めて食べましたが、かなり食べ応えのあるイカ入りさつま揚げって感じ。(なんだそりゃ)ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも、お弁当にもイケそうです。まったく同じものを駅前のお土産屋さんでも売っていましたが、マックスバリュの方がお得に買えますよ〜。

チェーンスーパーと侮るなかれ。これからも頼りにしてます!

www.mv-tokai.co.jp

熱海のスーパーで買ったものシリーズ→♨︎