♨︎毎日温泉に入りたくて熱海に移住しました♨︎

〜日々の散歩で見つけた熱海の記録〜

当ブログでは一部の記事を除きアフィリエイト広告を利用しています

水道温泉課? 転入届を出した熱海市役所で温泉の街を実感。

熱海に引っ越してきて数日後、転入届けを提出するために出かけた市役所での発見。

f:id:atamigo:20210316181528j:plain

熱海駅から徒歩20分程度、市役所のある中央町周辺はまさに熱海の街の中心です。

書類を出すため待っている間、「ああ、熱海に来たんだなぁ」と思わせてくれたのがロビーのスクリーンで流されていたこのお知らせ。

f:id:atamigo:20210316181531j:plain

自宅で温泉を楽しみませんか?

と、市から呼びかけているんです!そもそも「水道温泉課」という部署を見たのが初めてで、なんだかテンションが上がってしまいました。熱海の物件を探している時も、マンションの各部屋のお風呂に温泉を引いている物件をちらほら見かけたのですが、希望すればお家に温泉が引けるんですね!いくらくらいかかるのかしら・・・

いつか地元の方とお友達になって、自宅温泉を体験してみたい♨︎